• admin
  • topimage

    2017-08

    見ざる聞かざる言わざる - 2017.06.23 Fri

    二男くん。
    どうも、バイトを辞めたか辞めることにしたか、
    したようです。

    そこだけはあんなに生き生きとしたのに…。
    重宝がられて、
    危なっかしいほど調子に乗ってたバイト先でした。

    前日までは普通に行く予定にしてたのが、
    急に行かなくなり、そのままずっとです。

    でも、すっぽかしたとかではないようで、
    それだけは一安心。

    何があったのかなあ…。

    「バイトはどうなってるの?」の質問に
    何度目かでやっとキレずもらった返事は
    「体調を理由に休んでて、
    ずっとこのままじゃだめだから悩んでる。」

    翌日、履歴書だとか証明写真だとか言い出したので、
    辞めること決定なのかなって
    今はそんなところです。

    何かあったのかもしれないけど
    目も耳も口も塞いでます。
    「携帯代払えなくなるから、何かしないと。」
    とは言ってたし…。

    また逃げた結果なのかもしれないけど、
    塾のバイト以外のバイトを経験した方が
    二男くんにとっては絶対いいとも思うので…。

    なるようになるさ。
    なるようになる。
    きっと。
    きっとね、これが必然。最善
    なるようになるの。

    そりゃあもう必死に自分に言い聞かせてます。

    目と耳と口塞ぐのって、本当に大変。
    息するの忘れそうです(^_^;)

    大変です。



    いつも来ていただいてありがとうございます。
    ブログランキング参加中
    よろしければこちらも♪
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ 人気ブログランキングへ

    ● COMMENT ●

    二男君、携帯代を思って働かないとって考えてくれるのに頼もしいと思いました。
    反抗している時期かもしれないけどちゃんと考えてくれているのですね。
    私も親側で見てしまうのでバイト先で何かあったのかなって心配には思うけれど
    長い目で見ればkanonさんがおっしゃるようにバイトはきっといろいろ経験した方がいいですよ。
    履歴書汚れませんし経験値上がりますし。

    だけど…そうは言っても目と耳を塞ぐのって本当に大変ですよね。
    私もとっても苦手…(ご存じですね(苦笑))
    お気持ち、わかります…。

    こんにちは。
    なるようになるさ、私も最近そう考えるようにしてます。
    次男君の新しい居場所見つかるといいですね^_^きっと見つかりますよ、前向きな言葉もでてるようですし。
    うちの息子はなかなか居場所がみつかみませんが、できてないことを嘆くよりできてることに目を向けようと私自身努力してる最中です。耳も目も口も塞ぐ、かなり大変そうですがやってみます。

    わんこさんへ

    わんこさん、こんにちは(*^^*)

    頼もしいなんて。今の二男にはもったいない言葉です。
    私へのアピールで、わざと言ってる言葉だっていうのは伝わってきちゃうの。
    だから、聞くのもちょっと疲れます。
    それも、そうしなきゃという考えがあってのことなんだから、素直に受けとるべきなのかもしれないけど。
    その素直さが、今の私には欠けてますね~。

    全部が全部投げ出すだけじゃ楽にはなりませんね。
    感じるスイッチもoffにしなきゃ。
    だから、楽になろうって思っちゃだめってことですね。

    まゆさんへ

    まゆさん、こんにちは(*^^*)

    >できてないことを嘆くよりできてることに目を向けようと私自身努力してる最中です。

    そうなんですよね。できてることに目を向ける。
    それがなかなか。難しいこと限りないですね。

    こんにちは。
    目も耳も塞ぐ・・・難しい選択です。
    私も苦手です。鈍いので分かってあげていない部分も多々ありです。
    例え、Kanonさんへのアピールだとしても、「働かなきゃいけない」気持ちがあっての言葉なのかなと思います。
    息子が通っている支援事業所の方からのメールで「まだ就活したくない様子」ってありました。
    バイトはできているんですが、「就活」というもの自体が怖いようです。
    なかなか前に進みません。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://kanon129.blog.fc2.com/tb.php/881-58d2c165
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    新しいバイト開始です «  | BLOG TOP |  » デジタル耳栓買ってみた!

    ご訪問ありがとうございます

    プロフィール

    kanon

    Author:kanon
    夫に息子3人
    猫2匹にカメ1匹
    それから庭の草花たち
    ありふれた日常

    毎日嵐
    毎日笑顔
    何があろうとなかろうと
    それでも日々は過ぎてゆきます
    日々是好日

    カテゴリ

    はじめまして (1)
    多分これが始まり (3)
    学校のこと・社会のこと (42)
    凸凹のこと・特性のこと (139)
    発達障害の話 (32)
    本(育児・発達障害) (18)
    凸凹・長男くんの場合 (87)
    家族のこと (553)
    兄弟・あれこれ (50)
    三男くん・あれこれ (47)
    二男くんあれこれ・中高編 (121)
    二男くんあれこれ・大学編 (32)
    長男くんあれこれ・高校編 (183)
    長男くんあれこれ・大学編 (96)
    詩 (13)
    日々のこと・雑感 (94)
    本 (18)
    未設定 (0)

    最新記事

    最新コメント

    お気に入りサイト

    このブログをリンクに追加する

    blogram

    gremzの樹